DNにコツコツ直書きしていた更新前の文章が
スマホの誤操作で全部消えてしまうハプニングに
襲われました…(´д`|||)
もう、直書きはしないことを心に
決めました…。(涙目)
レポがだいぶ遅くなりましたが
最近、回してる
「トリコ反攻者 touch 霊異種」で若干、
調整して先日の日曜日に
エントリーしてきました。
ここんところ、1敗を喫してしまいグヌヌ…
となってしまいましたが運も味方になって
くれて悲願の全勝を成し遂げられました☆
6/2(日) BM池袋 17時~
参加者14名の4回戦。
結果は 4-0 全勝。
BM 2000ポイントGet!
【6/2(日) BM杯】
1回戦 vs セレズニアビート ○ 2-1
(1戦目、序盤に無職ランドが立て続けに、
こんにちは。仕事しないまま色事故に陥り
「復活の声」などボコられて負け。
2戦目、3戦目、「至高の評決」と除去を
フル投入し裁きまくって「瞬唱の魔道士」
からへリックス連打して勝ち。)
2回戦 vs グルールブリッツ (神楽さん) ○ 2-0
(1戦目、2戦目、序盤の3ターンまでにライフを 1 桁
まで削られるが「反攻者」「修復の天使」が
間に合うとビートがピタリと止まりテンポが取れて
体勢を立て直す。
その後は「マーカ」や「暴行者」の勇血を
警戒しつつ、コンバット前に「先導者のらせん」で
裁きつつ瀕死のライフを癒したところで対戦相手が
押しきれないと判断し投入されて勝ち。)
3回戦 vs BUGコン ○ 2-0
(1戦目、対戦相手は「原形質捉え」のマナドレイン
と「神秘的発生」のウーズトークンといった
打ち消してアドをとるカウンターを主軸にした
デッキ。幸いなことに遅めな立ち上がりだったので
「反攻者」を序盤にだしてライフを1桁まで
削り進めて行く。追加の「戦導者のらせん」を
プレイヤーに打ったら「原形質捉え」で打ち消され
マナドレインされる。
次のターンに何がでるか焦っていたら、
「追加の4マナの内、2マナで「遥か見」
プレイします… … … …END。」 !Σ( ̄□ ̄;)
だったのでホッとする。終盤に対戦相手は
1マナ立てて「霊異種」を着地させたが、
残りライフが火力圏内だったので返しの
へリックスで勝ち。
2戦目、「霊異種」の存在を見たので、
「真髄の針」を投入し、打ち消し合戦に強い
打ち消されない確定カウンター「対抗変転」を
フル投入。
初手に「真髄の針」キープでスタート。
対戦相手はマナ加速から「霊異種」着地。
返しに「真髄の針」でバニラにしてしまい
除去ろうとするが3回ぐらい「シミックの魔除け」
で手札に帰還されて対象不適切にされる。
対戦相手の手札が尽きたところで「変化 / 点火」で
ようやく除去し、その後は「戦導者のらせん」
「対抗変転」「瞬唱の魔道士」で
カウンターバーンしながら勝ち。)
4回戦 vs ジャンドコン ○ 2-1
(1戦目、対戦相手の初動が遅かったので「反攻者」
やへリックスでライフを削っていく。
対戦相手もマナ加速から「ラクドスの復活」X-2 を
打たれ、オゥ↓ となりながら
「収穫の火」と「瞬唱の魔道士」だけは手札に
残しておく。お互い睨み合いの中、対戦相手は
残りライフ 6点。攻撃しかけたところで
「反攻者」に「化膿」で対象に取られる。
そこで構えていた「収穫の火」をスタックに
乗せて一撃 9点 BBQで勝負を決める。
2戦目、対戦相手は序盤のマナ加速から
「オリヴィア」「スラーグ牙」で攻勢を
しかけてくる。こちらは防戦一方で火力や
全除去で裁くがライフは既に 1桁に。(汗)
「対抗変転」「戦導者のらせん」を構えて
ターンを返すが、対戦相手もドローしては
すぐターンを返す。
どうやら打ち消しを警戒して「魂の洞窟」を
引くまでパスしていたご様子。
とうとう引かれてしまい
" 人間 "指定から「狩達」が着地してしまい
狼トークンが増える。「狩達」はへリックスで
除去できたがドローで除去をひかず、返しに
狼トークンに殴られケッシグ フルパンプで負け。
3戦目、先手スタート。
初手はランド 3「イゼチャ」×2「中略」「反攻者」
でキープ。ミッドレンジはマナ加速からの
4・5マナ域が脅威なのでマナ加速を止めて
テンポを取れれば、相手の計算も狂うと考え
対戦相手の2ターン目を構える。
予想通り「遥か見」を唱えてきたので
「イゼチャ」で打ち消す。その後はランドが
ピタリと止まっており、その間に「反攻者」で
殴り続けて追い討ちのへリックスで勝ち。)
このような状況で勝たせていただきました☆
対戦された方が勝ってもおかしくない試合
だったので、とても良いMTGをさせてくれて
ありがとうございます!
♪ヽ(´▽`)/
【所感】
「戦導者のらせん」は強いですね~。
火力で焼きながらライフ回復は助かります♪
こいつのおかげで捲れた試合は数知れず。
元々は「狂気の種夫」対策に採用してみて
調整前はメインが
「2枚」だったけど…その内、
「3枚」になり、とうとう今では
「4枚」積になりました☆
「瞬唱の魔道士」もいるから、
うまく行けばバーンだけでも勝負がついて
しまう可能性もあるから素敵★
NSKR使用 「トリコ反攻者 touch 霊異種」
【クリーチャー 15】
・ボーラスの占い師 2
・瞬唱の魔道士 4
・ボロスの反攻者 4
・修復の天使 4
・霊異種 1
【インスタント 19】
・思考掃き 4
・中略 2
・収穫の火 1
・イゼットの魔除け 4
・変化 / 点火 2
・スフィンクスの啓示 2
・戦導者のらせん 4
【ソーサリー 2】
・至高の評決 2
【土地 24】
・神聖なる泉 4
・蒸気孔 4
・聖なる鋳造所 2
・氷河の城砦 4
・硫黄の滝 4
・断崖の避難所 2
・僻地の灯台 2
・魂の洞窟 1
・島 1
【サイドボード 15】
・真髄の針 2
・イゼットの静電術士 2
・拘留の宝球 2
・対抗変転 4
・不可侵議員 2
・至高の評決 1
・軍勢の集結 1
・変化 / 点火 1
スマホの誤操作で全部消えてしまうハプニングに
襲われました…(´д`|||)
もう、直書きはしないことを心に
決めました…。(涙目)
レポがだいぶ遅くなりましたが
最近、回してる
「トリコ反攻者 touch 霊異種」で若干、
調整して先日の日曜日に
エントリーしてきました。
ここんところ、1敗を喫してしまいグヌヌ…
となってしまいましたが運も味方になって
くれて悲願の全勝を成し遂げられました☆
6/2(日) BM池袋 17時~
参加者14名の4回戦。
結果は 4-0 全勝。
BM 2000ポイントGet!
【6/2(日) BM杯】
1回戦 vs セレズニアビート ○ 2-1
(1戦目、序盤に無職ランドが立て続けに、
こんにちは。仕事しないまま色事故に陥り
「復活の声」などボコられて負け。
2戦目、3戦目、「至高の評決」と除去を
フル投入し裁きまくって「瞬唱の魔道士」
からへリックス連打して勝ち。)
2回戦 vs グルールブリッツ (神楽さん) ○ 2-0
(1戦目、2戦目、序盤の3ターンまでにライフを 1 桁
まで削られるが「反攻者」「修復の天使」が
間に合うとビートがピタリと止まりテンポが取れて
体勢を立て直す。
その後は「マーカ」や「暴行者」の勇血を
警戒しつつ、コンバット前に「先導者のらせん」で
裁きつつ瀕死のライフを癒したところで対戦相手が
押しきれないと判断し投入されて勝ち。)
3回戦 vs BUGコン ○ 2-0
(1戦目、対戦相手は「原形質捉え」のマナドレイン
と「神秘的発生」のウーズトークンといった
打ち消してアドをとるカウンターを主軸にした
デッキ。幸いなことに遅めな立ち上がりだったので
「反攻者」を序盤にだしてライフを1桁まで
削り進めて行く。追加の「戦導者のらせん」を
プレイヤーに打ったら「原形質捉え」で打ち消され
マナドレインされる。
次のターンに何がでるか焦っていたら、
「追加の4マナの内、2マナで「遥か見」
プレイします… … … …END。」 !Σ( ̄□ ̄;)
だったのでホッとする。終盤に対戦相手は
1マナ立てて「霊異種」を着地させたが、
残りライフが火力圏内だったので返しの
へリックスで勝ち。
2戦目、「霊異種」の存在を見たので、
「真髄の針」を投入し、打ち消し合戦に強い
打ち消されない確定カウンター「対抗変転」を
フル投入。
初手に「真髄の針」キープでスタート。
対戦相手はマナ加速から「霊異種」着地。
返しに「真髄の針」でバニラにしてしまい
除去ろうとするが3回ぐらい「シミックの魔除け」
で手札に帰還されて対象不適切にされる。
対戦相手の手札が尽きたところで「変化 / 点火」で
ようやく除去し、その後は「戦導者のらせん」
「対抗変転」「瞬唱の魔道士」で
カウンターバーンしながら勝ち。)
4回戦 vs ジャンドコン ○ 2-1
(1戦目、対戦相手の初動が遅かったので「反攻者」
やへリックスでライフを削っていく。
対戦相手もマナ加速から「ラクドスの復活」X-2 を
打たれ、オゥ↓ となりながら
「収穫の火」と「瞬唱の魔道士」だけは手札に
残しておく。お互い睨み合いの中、対戦相手は
残りライフ 6点。攻撃しかけたところで
「反攻者」に「化膿」で対象に取られる。
そこで構えていた「収穫の火」をスタックに
乗せて一撃 9点 BBQで勝負を決める。
2戦目、対戦相手は序盤のマナ加速から
「オリヴィア」「スラーグ牙」で攻勢を
しかけてくる。こちらは防戦一方で火力や
全除去で裁くがライフは既に 1桁に。(汗)
「対抗変転」「戦導者のらせん」を構えて
ターンを返すが、対戦相手もドローしては
すぐターンを返す。
どうやら打ち消しを警戒して「魂の洞窟」を
引くまでパスしていたご様子。
とうとう引かれてしまい
" 人間 "指定から「狩達」が着地してしまい
狼トークンが増える。「狩達」はへリックスで
除去できたがドローで除去をひかず、返しに
狼トークンに殴られケッシグ フルパンプで負け。
3戦目、先手スタート。
初手はランド 3「イゼチャ」×2「中略」「反攻者」
でキープ。ミッドレンジはマナ加速からの
4・5マナ域が脅威なのでマナ加速を止めて
テンポを取れれば、相手の計算も狂うと考え
対戦相手の2ターン目を構える。
予想通り「遥か見」を唱えてきたので
「イゼチャ」で打ち消す。その後はランドが
ピタリと止まっており、その間に「反攻者」で
殴り続けて追い討ちのへリックスで勝ち。)
このような状況で勝たせていただきました☆
対戦された方が勝ってもおかしくない試合
だったので、とても良いMTGをさせてくれて
ありがとうございます!
♪ヽ(´▽`)/
【所感】
「戦導者のらせん」は強いですね~。
火力で焼きながらライフ回復は助かります♪
こいつのおかげで捲れた試合は数知れず。
元々は「狂気の種夫」対策に採用してみて
調整前はメインが
「2枚」だったけど…その内、
「3枚」になり、とうとう今では
「4枚」積になりました☆
「瞬唱の魔道士」もいるから、
うまく行けばバーンだけでも勝負がついて
しまう可能性もあるから素敵★
NSKR使用 「トリコ反攻者 touch 霊異種」
【クリーチャー 15】
・ボーラスの占い師 2
・瞬唱の魔道士 4
・ボロスの反攻者 4
・修復の天使 4
・霊異種 1
【インスタント 19】
・思考掃き 4
・中略 2
・収穫の火 1
・イゼットの魔除け 4
・変化 / 点火 2
・スフィンクスの啓示 2
・戦導者のらせん 4
【ソーサリー 2】
・至高の評決 2
【土地 24】
・神聖なる泉 4
・蒸気孔 4
・聖なる鋳造所 2
・氷河の城砦 4
・硫黄の滝 4
・断崖の避難所 2
・僻地の灯台 2
・魂の洞窟 1
・島 1
【サイドボード 15】
・真髄の針 2
・イゼットの静電術士 2
・拘留の宝球 2
・対抗変転 4
・不可侵議員 2
・至高の評決 1
・軍勢の集結 1
・変化 / 点火 1
コメント
ありがとう♪
僕はすごくきついです。
「戦導者のらせん」は使われる
と嫌だよねぇ。
俺も対戦相手使われるとキツい。